2023年8月26日土曜日

ダントラ小説

 結界の番人メフメラを倒しアクティムへ向かう前にエギルの店に向かうアッシュ達

「よう、お前等、今日はいいニュースだ!」

エギルが嬉しそうに伝える

「城門前にいた結界を貼っていた番人が倒された

 おかげでアクティム内での依頼も結構来るようになったぞ」

メフメラを倒した事で結界が消えアクティムに行き来き出来るようになった

そのおかげで依頼も来るようになったが無謀にもアクティムに向かう

冒険者が現れるようになったのだ。


「問題はあるけどそれは自己責任って奴だ」

もしかしたら他にも冒険者たちが向かう事になるだろう

己の腕に自信のあるのならそうする

この先俺達は闇の女王がいるアクティム城へと向かう

だがそこで見たのは


アクティムの町が宙に浮いていた

更にそのアクティムを巨大な樹が貫く異様な光景だった

「クリフォト?」

アッシュはアクティムを貫く大樹に見覚えがあった

レッドグレイブで突然現れた魔界の大樹クリフォトそのものだった

「厄介な事になって来たな」

アッシュはその場でため息を吐いた。

0 件のコメント:

コメントを投稿

あまりにも想定外の事だった 来るの騎士団がゼロにクーデターを仕掛けた シュナイゼルにギアスの事を聞かされて 今まで散々ルルーシュのおかげで勝ってきたのに 種明かしがバレたらこれか。 もう俺に残された道はただ一つ 蜃気楼に乗ってルルーシュを助ける事だ 途中アーニャが俺達に襲い掛かる...