2023年6月22日木曜日

なにくわぬ顔で

 俺はアッシュフォード学園の生徒、月読アルト

シンジュクゲットーで戦闘に巻き込まれた俺は

偶然にもルルーシュがクロヴィスを殺す所を目撃

そして俺はなにくわぬ顔でルルーシュの協力者となった


「あっ、ルルーシュとカレンだ」

あれはルルーシュがカレンにギアスを使う場面だ

「質問に答えろ」

と言うとカレンはルルーシュの質問に答えた

彼女はブリタニア人だが日本人の血を引いている

そしてそれだけ答えるとギアスを解除した

「それとシンジュクの事はしばらく話すな」

だがカレンはルルーシュに言い返すだけ

ルルーシュのギアスは一人の人間に対して一回しか命令出来ない

「教室に戻れ!」

「あなたが話してくれたらね!」


まったくこんな事にギアス使わないでくれよ、もっと考えてからやれよ

俺なら多分そうするだろう

一人の人間に対して命令を下せる絶対順守のギアス

でも使い方を間違えるとこうなる

二回以上命令が出来ないからだ


その後はルルーシュが機転を生かして何とかなった。

0 件のコメント:

コメントを投稿

 ギアス 王の力とも呼ばれるその力は願望の力が具現化したものである その人間の願望によってギアスも異なる。 ホッカイドウ租界 ZET社の本社のあるこの場所に案内された黒の騎士団の面子は アルトにギアスとは何かを簡単に教える 「もう、隠す必要も無いし全部教えよう」 ギアス響団で起こ...