2024年1月5日金曜日

ルルーシュとアルト

 ルルーシュとアルトは部屋で話をしていた

内容はあの時の事だ


「今日も仕事は終わりだー!」

一人のスーツを着た男が自分の部屋へと戻って来た

画面に映るのはルルーシュの姿だ

コードギアスのアニメを見る

独り身の俺に唯一ある趣味はこのアニメを見る事だった。


今日も帰ってコードギアスを観る、それが日課だったあの日までは

俺の住んでるアパートに隕石が降って来て俺はアパートごと跡形もなく消し飛んだ

(どうせなら、次はコードギアスの世界に生まれ変わりたいな・・・・・)

そう言うと、男の意識が消えた。


ナリタでルルーシュが見たアルトの前世の記憶

アルトは前世でとある中小企業で働いていた

しかし、住んでたアパートに隕石が落下して死んでしまう

死の間際にこの世界に転生する事を願いながら


「お前は一体何者だ?俺の事を知ってるみたいな行動を取っていたな」

ルルーシュの質問にアルトは答える

「俺は、お前達の世界の人間では無い、正確には前世ではだ」

この世界、つまりコードギアスの世界は彼の世界ではアニメとして

描かれていた、だから彼の行動がアルトには分かっていたのである

しかし、この世界がアニメだなんて言ったら

間違いなく俺は頭がおかしいんじゃないか?と言われそうなので

言わなかっただけなのである。


でも、少なくともこの世界は俺の知ってる原作の世界では無い

そう、俺とゆう規格外要素がいるからだ。


この先の事は知っている

でも言わないのが普通だ俺だけが知っているのだから。

0 件のコメント:

コメントを投稿

 ギアス 王の力とも呼ばれるその力は願望の力が具現化したものである その人間の願望によってギアスも異なる。 ホッカイドウ租界 ZET社の本社のあるこの場所に案内された黒の騎士団の面子は アルトにギアスとは何かを簡単に教える 「もう、隠す必要も無いし全部教えよう」 ギアス響団で起こ...